来院前にご確認ください

診療予約はこちら(初めての方は直接ご来院下さい)

お知らせ・トピックス

News
お知らせ・トピックス

NEWS&TOPICS

アネモネこどもクリニックからの
お知らせ・トピックス

2023.09.01

来院前にご確認ください

コロナウイルス等の感染症対策として、来院前にアイチケット予約をしてからお越し頂きますようよろしくお願いいたします。

初診でアイチケット予約ができない方は、来院前に受診される旨お電話を頂けるとありがたいです。

診察可能人数を超えると判断した場合は、アイチケットオンライン受付を急遽停止いたします。
オンライン受付停止後は、予約なしに直接来院頂いても診察をお断りいたします。
申し訳ございませんが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 既に本日のワクチン接種を予約済であったり、(感冒薬以外の)定期処方が目的の方でアイチケット予約が取れない場合は直接お電話ください。来院頂く時間あるいは日程を調整いたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  1. 診察券をお持ちでない方はアイチケット当日順番予約はできません。直接ご来院ください。
  2. 午前診の受付は11:30までです。
  3. 意見書・診断書等の作成(記入)を希望される方へ
  4. 予防接種は、予防接種専用枠(14:30-15:30)、一般診療枠のどちらでも可能です。いずれの場合も御予約が必要です。
  5. 乳児健診は15:30に行っております。予約制です。ご予約ください。
  6. 発達相談・発達検査・心理療法は完全予約制です。数か月待って頂く場合もございます。早めのご予約をお願いいたします。

診療時間表

意見書・診断書等の作成(記入)を希望される方へ

意見書(児童発達支援・放課後等デイサービスの通所受給者証の申請など)、特別児童扶養手当認定診断書、障害児福祉手当診断書、自立支援医療診断書、その他診断書などの書類作成(記入)は一般診療枠(午前診・夕診)で行っております。予約制ではありませんが、書類作成をスムースにするために、ぜひ来院予定日時を事前にお知らせください。また、特別児童扶養手当診断書の作成には、過去に実施した発達テストの結果(実施日、テスト名、点数)が必要ですのでご持参ください(新規申請には1年以内のテスト、継続申請には2年以内のテストの結果が必要です)。

お知らせ一覧

pagetop